2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Painted Pictures / Tuxedo Sessions

デトロイト・ビートダウン を推し進めている Malik Alston が率いる ジャズバンド Painted Pictures がデビューアルバムを出しましたが ジャズのコーナーにあって、しばらく見つけられなかったのは内緒。 この方、プロデュースのほかに、シンガーだったり、…

DJ S2 / The Slider's Joint Mix

しばらく音楽離れをしていたので今日から復活。 んで、ふさわしい MIX CD をここで。 Los Hermanos . UR で DJ を担当されております、DJ S2 こと Santiago Salazar でございます。 何だか500枚リミテッドな作品らしいのですが、まだまだ手に入るようなので…

横浜マリノス VS FC東京

たまたまこの試合は見てたのですげーびっくりした。 後半終了間際に、東京のジャーンとルーカスが接触。 確か、ルーカスがボールに競りにいって、落ちてきたところにジャーンがいて、お互いの頭部を強打。 ジャーンは瞼を切って血がドバドバ出てたし、ルーカ…

Various Artists / Detroit Beatdown REMIXES

bounce 見ておったまげちゃったわよ。 もはやビートダウンは一ジャンルとして確立しておりますし コンピでしか聞けてはいないのですが、何だかどれ買ってもハズレなしだし。 Detroit 2 Detroitさんとこでも言われてるように、In The Dark The Soul Of Detroi…

Various Artists / Rio Funk

COLORS っていう雑誌と IRMA の共同企画モノらしいんですが おしゃれ雑誌、おしゃれレーベルにも関わらず どうして BAILE FUNK のコンピなのかは抜きとして ブラジル産ゲットーベース、BAILE FUNK が MIA のアルバムまんまじゃんとか、グライムと共に注目さ…

小林大吾 / 1/8.000.000

あーだこーだ言うのもなんですので ラッパーという名目で動いてる人はこれ聞いといた方がいいんじゃないかな。 ポエトリーリーディングっていうのはこういうものかな トラックは至ってシンプルで、全体的にメランコリックなイメージ 決して悪くないので、ル…

ample的 ぶらり旅

えーー日本三景と言われております 松島、天橋立、宮島とございますが、一番近い松島ならいけるだろうと。 巷では台風だなんだって言ってましたが、そんなものなんのそので観光。 嵐の前の静けさとでも言いますか、午前中からお昼にかけてはピーカンで 観光…

加藤ミリヤ / Never let go / 夜空

あーそういやこんなのあったな的な一枚。 ぶっちゃけ歌はおいといて、トラックですよねやっぱ。 人間発電所 モロサンプリング(っつーかまんま使い)だったら聞いておこうかと やっぱり青春ソングであったわけですから、今聞いてもビンビンきちゃうね ILLMAT…

V.A / Enjoy Detroit

もはや一種のトレンドとなってしまった デトロイトヒップホップですが これ、前に買ってあんま聞いてなかったから、どんなんだっけってことで聞いたら あらまいいじゃないこれ、と。 slum village . Jay dee 等ががんばってやってきたわけですが まだ才能は…

Jazztronik / CANNIBAL ROCK

今井美樹 だったり、なんか聞いたことある声だなと思ったら、ゴスペラーズの 黒沢薫 だったり。 どーなってるんだよこれはと。 ブラジルー、ラテンな雰囲気は前面に押し出しつつ ポップ寄りなイメージがより強まったのかなぁと。 前作のようなガツンとした驚…

Grooveline / The Missing Key

sax . keyboard . guiter . bass . drums と rap で成り立っている 5人組のジャムファンクバンド Grooveline の新譜でた。 マソウさんとこid:ecrnでちょっと前に紹介されてたんで、いいかもと。 まぁ我らが DJ Mitsu the beats が参加してますので、ヒップホ…

George Clinton & the P-Funk All-Stars / How Late Do U Have 2 B B 4 U R Absent?

最近は何かと Sa-ra がうんたらかんたら言われてますのですが。 George Clinton が新作を出しやがるんですってば。 50周年だそうで、がんばってますよね期待してやまないのですが。 ちなみに2枚組みとのこと。 最近の若者はこれ聞かなきゃだめですよ。 P-FUN…