BIGBANG / BIGBANG


BIGBANG(初回盤)(DVD付)
BIGBANG(初回盤)(DVD付)
posted with amazlet at 10.01.23
BIGBANG
ユニバーサルJ (2009-08-19)
売り上げランキング: 334


BIGBANG / ガラガラGO!!


ベストヒット歌謡祭2009ゴールドアーティスト賞
・第42回日本有線大賞最優秀新人賞
・第51回日本レコード大賞最優秀新人賞


と去年はなんだかんだ言ってかなりのタイトルを受賞しております、BIGBANG注目せずにはいられませんよ。
韓国から20歳そこそこの5人組アイドルグループ、日本で言えばおそらく嵐的な立場になるであろう彼らですが
アイドルという括りで語るにはもったいない程、音楽としての強度を持っていますし、プロダクションも見事ではないだろうかと。


日本でも近年音楽的な強度を兼ね備えた、perfumeを代表としたアイドルの楽曲の質までも内包した評価がされるようになっています。
だがしかし、BIGBANGのようなアーバンな雰囲気を醸し出すジャニーズ系というのは私から見るといないような気がする。


何といっても ガラガラ GO!! でしょう。オッエオーウーですよ。ダサめのシンセがちゃんとトレンドを追ってるなーと。
ラップもハイレベルなスキルで韓国シーンのヒップホップの充実度を物語っているのではないだろうか。


DJ KAORI / DJ KAORI'S JMIX 3 ではしっかりと、ガラガラ GO!! と MY HEAVEN は収録されており、マーケティングもバッチリと。


韓国盤しかないようだけど、G-DRAGON はソロアルバム出してるみたいだから、これは輸入してまで買うしかないっしょ!!