Hadouken! / Music for an Accelerated Culture


ミュージック・フォー・アン・アクセラレイテッド・カルチャー
Warner Music Japan =music= [アーティスト] ハドーケン!
ASIN:B0018JNJJG /44分/CD
発売日:2008-07-09
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 1,980 [2008-07-02 Amache]


ニューレイヴとかもう終わったなんて話もありますが
Hadouken!はニューレイヴって語られているような気がするんですが


プロディジー、ペンデュラム等々、ダンスミュージックとしても機能性高い
バンドみたいだという意見もありつつ


ヴォーカルというか高速ラップともとれるし
これでもかとダサっぷり全開のシンセ
途中で入っているゲームミュージック的なSEも
初めて聴いて思った印象だと、グライムってこんなんだったような気がする
しかしお祭り騒ぎなアッパーなダンスミュージック要素も満載なので
よく考えてみたらニューレイヴでいいんだなと解釈


こういう作品群を聞いていて思うのですが
わたくしみたいなあんまりロック聴かずな人が聞いている作品でして
ヒップホップからダンスミュージックに進んでいったわけですが


ロックの歩み寄りといいますか
何でもごちゃ混ぜなことになってきてるんだというのを激しく実感してるということです


1. Get Smashed Gate Crash
2. That Boy That Girl
3. Declaration Of War
4. Game Over
5. Mr. Misfortune
6. Crank It Up
7. What She Did
8. Driving Nowhere
9. Liquid Lives
10. Spend Your Life
11. Wait For You