MALIK ALSTON / THIS MUSIC IS LIFE



地元の 川徳 というデパートに行ってきた
盛岡には全国区の百貨店はありませんので、川徳が老舗の人気百貨店なんです
だがしかし、イオンの出店が相次いで盛岡市内の商店街はてんやわんや
その中でも、ポイント3倍デーになるととてつもない込みよう
おばちゃんの憩いの場にもなってるから、是非無くならないでいって欲しいと思った


最近では PAINTED PICTURES の発売以来でしょうか
デトロイトソウルと呼ばれる類の音源がアルバム化されたのは


Detroit Beatdown . Mahogany Music への参加、発売された12インチでの評判が良く
まだかまだかとアルバムがまたれていたアーティストの一人でしたが
やっと初アルバムが発売されました


イメージとしては Amp Fiddler . Dwele らの作品群に似たような感じで
音楽的バックボーンはしっかりしてますので、ハウス、ソウル、R&Bと縦横無尽です
それに加えてヒップホップ要素もありデトロイト風味はたっぷりとします
Pirahnahead や John Arnold もゲスト参加しており
この辺りの結びつきはデトロイトらしいなとも思ってしまいますが


日本ではあまりライヴも行っていませんから有名とは言い難いですが
評価され得るアーティストに違いないです


1. BEAUTIFUL DAY
2. YOU ARE
3. REACH THE SKY
4. JUST CLOSE YOUR EYES
5. MOVE ON
6. IN A BETTER WAY (CHANGE)
7. THIS MUSIC IS LIFE
8. SOMEWHERE OFF IN A DISTANCE
9. GROOVE
10. DON'T LEAVE
11. VIBE OUT
12. LIGHT WHISIN
13. TIE IT UP
14. HOT
15. BADEYA