Chromeo / Fancy Footwork



地元愛に溢れている私としては
町の刻一刻変化していく様子が寂しくもあり、新鮮でもある
マッハランド前の ビリヤード桂 の建物が立て壊されて見通しが良くなったり
桜山神社前の靴屋さんの建物も姿を消しつつありますし


この町に住んで早25年
もう4分の一世紀過ごしたことになるんですね
良い方向に変化していって欲しいもんです


カナダからエレクトロサウンドを奏でる Chromeo のお二人ですが
ユダヤ系とアラブ系のお二人ということで、何とも見た感じ不思議な雰囲気を醸し出しております


ed banger . kitsune 周辺の音と似ているだとか、当然今の流れにチェックメイトなんですが
ジェイミー・リデル ばりのファンクネスというか、バリバリ歌ってくれてます
バッキバキのエレクトロだけでなく、ポップな要素も加えて
ソングライティングも含めて、通して飽きの来ないアルバムに仕上がっているなと


今年のフジロックに来るみたいですが、楽しいだろうなと羨ましいでございます


ちなみにボーナストラック収録の日本盤がおとく感ありますよ


1. INTRO
2. TENDERONI
3. FANCY FOOTWORK
4. BONAFIED LOVIN (TOUGH GUYS)
5. MY GIRL IS CALLING ME (A LIAR)
6. OUTTA SIGHT
7. OPENING UP (CE SOIR ON DANSE)
8. MOMMA'S BOY
9. CALL ME UP
10. WAITING 4 U
11. 100%
12. FANCY FOOTWORK (SURKIN ROGUE TEENS REMIX)
13. TENDERONI (ETIENNE DE CRECY REMIX)