Spiritual Vibes / Spiritual Vibes



オーラの泉だったり、江原さんがテレビに出ずっぱりだったり
そのサイドMCで 美和明宏 が花を添えまして
国分太一 がいまいち乗り切れていない感じがしますが
とは言ったもののあんまりこの番組は見ておりません
スピリチュアルという言葉も市民権を得たということです


竹村延和 率いる Spiritual Vibes の1st
時代性もあってかアシッドジャズを意識したバンドサウンドみたいなんだけど
チルアウトな女性ヴォーカル入ってる良質なポップミュージックなのかな
その甲斐もあってボサノヴァ調な曲もあります
グルーヴィーというよりは落ち着いた仕上がりとなっていました

竹村延和 名義では Child's View や 子供と魔法 などなど名盤と呼ばれてるものも多いですね
ヒップホップDJが入り口でバンド組んでみたり、シカゴ音響派とも絡んでみたり
楽家としては非常に面白い経歴な 竹村延和 さんはけっこう好きなのです。


1. One Blue Moment
2. De Ja Vu
3. Hazy Moon
4. Bare
5. Hiding Place
6. Scheme Supreme
7. Forbidden Fruit
8. Best Drop
9. Instinct
10. To Feel Is The Key