Bjorn Torske / Feil Knapp



友人が XBOX 360 をうちに持ってきた
次世代機はすごいもんだなぁと思ったわけですが、絵とかキレイでしたし
それ以上に、オンラインコンテンツの充実っぷりがすごいんですね、今は


オンラインで対戦相手を見つけることは当然ですし
ポイントを使って購入することのできる、過去の名作があったりしますし
ソフト買わなくても楽しめちゃうんですね、便利な世の中になったものだなぁと実感


ここ何年かのうちに、ディスコダブが言葉自体も市民権を得て、すっかりいちジャンルとして確立され
その中で、12インチ市場では Bjorn Torske を聞かなかった人はいないんでなかろうか
すっかり最近の人なんだなぁと思っておりましたが10年選手みたいですね


過去作品ではデトロイトテクノの影響を受けていたりもするようですし
日本でも有名なゲームソフトの音源をサンプリングしてみたり、多様性に富んでおります


ちょっとしたおふざけ感覚が心地よくて
フロア、リスニング共に長くお世話になれそうな良質な一枚ということです。



1.Hemmelig Orkester
2.Hatten Passer
3.Spelunker
4.Tur I Maskinparken
5.Loe Bar
6.Kapteinens Skjegg
7.Moljekalas
8.God Kveld
9.Orkenrotta
10.Fembussen Hjem