スチャダラパー / FUNKEY LP



何日か前の話ですが、生まれて初めてパーマを当てました
あまり髪は長くないですし、お仕事に差し支えてしまうので
軽めのツイストパーマだったわけですが、新鮮ったりゃありゃしない
何事も経験しないといけませんから、チャレンジは忘れずに


スチャダラパー の位置を確立したとも言われている FUNKEY LP
面白い路線はほぼ感じさせないファンキーな曲が目白押し
ホントにガッチリ作ってきたんだなぁと感じさせます


もう10年前近い作品ですが、何で今更これかと言うと
盛岡のクラブシーンでヒップホップと言えば、ジャズ要素が色濃いんですよね
そんなこんなでこのアルバム収録の アーバン文法 なんて去年も結構聞いたし、今年も聞いております
結構かけられる方が多いんですよ


そんなこんなで、久しぶりに引っ張り出して聞いておりますが
音も良く出てるし、コンセプトもしっかりしてて良いアルバムだなぁとしみじみ思いました


1. FUN-KEY PRELUDE
2. 4ch FUNK(featuring NORIYOSHI SASANUMA from COOL SPOON)
3. FUN-KEY-WORD
4. MORE FUN-KEY-WORD(featuring ROBO-CHU from DASSEN3)
5. La十八番
6. J&R(饒舌&冷静)
7. FUN-KEY PERSONALITY(featuring NORIYOSHI SASANUMA from COOL SPOON)
8. CARFRESHNER
9. トリプルショット
10. CHECK THE WORD
11. 転が・・
12. アーバン文法
13. ダ・メモリー