RIP SLYME / Talkin’Cheap



かなり久しぶりに図書館に出向き参考書を片手に勉強をしてきた
大学生以来の行動になりましたが、図書館という空間で勉学に励むのが好きなんです


家で勉強しようと思っても他の事に気が散ってしまうし
自分もやらなくてはっていう気分になるのであの空間がとても好ましい


そんなこんなで、RIP SLYME の1stアルバムな気分です
最新作 EPOCH の DJ FUMIYA 大活躍のバウンシーな新しい感じもいいんですが
いかにも良き日のヒップホップを思わせるこの一枚も非常に良い


半分以上の楽曲を PES が手掛けているわけでして
後に違った形でシングルカットされた 白日 であったり
真昼に見た夢 この2曲が自分の中では耳に残る良質な楽曲ではないかと思う


今日知ったんですが、RIP SLYME田辺エージェンシー所属なんですってね
ハルカリもそうみたいだし、田辺エージェンシーと言えば タモさんだよね


バブルガムブラザーズ KORN田辺エージェンシー かぁーこら意外


田辺エージェンシーの社長さんはもとスパイダーズでしたっけか
こういうのもおもしろいっすね


1.Cheap Talk
2.Recess Fellow
3.白日
4.Fade Away
5.Zeek
6.Searchin'
7.サヨナラを言わせないで
8.風に吹かれて
9.真昼に見た夢
10.Recess Bush
11.Tones
12.At the Lounge
13.Recess Rub Delight
14.真昼に見た夢 (Mummy-D remix)