SANTIAGO VAZQUEZ / Raamon



アルゼンチンの前衛的ミュージシャンたちアルゼンチン音響派の中でも
重要人物と行っても差し支えない、SANTIAGO VAZQUEZ の1stをやっと聞けた


様々な民族楽器を熟知した打楽器奏者のアルバム
こんな言い回しを見ただけで欲しくなっちゃったわけなんですが
アフロっぽいビートを下地にしながら、時に飛んだ感じのサックスの音だったり
ヴォーカルが乗ってきたりとヘンテコなんだけどすげーかっけー作品になっております


ゆるーい曲だったり、ダビーな曲だったり
何とも触れ幅の広いアーティストであって、実験性がとてもおもしろいなと


最近、作品を聞いていておぉっ新しいなと思うことが少ないんですが
これは脳内革命を促してくれるような刺激のある作品だと感じます


創作意欲が湧くっていうか、新しいことをはじめようと思わせてくれるというか
これは遅くなったけど、聞いといてよかったな、買ってよかったなと思わせる一枚なんだなということで。


1.Mini-Bop
2.Gálaga
3.Dame más
4.Luna limón
5.El Moñi-Moñi
6.La nena no
7.No disparen
8.Knysna
9.Inalcanzable
10.Azul sangre
11.Ese tren