Michiharu Shimoda a.k.a SILENT POETS / Soundtrack For Hotel ID+



BEAMS の企画モノCDなんですが決してやっつけじゃーない


BEAMS がプロデュースしたホテルの一室のために作られたサウンドトラック
注目は PORT OF NOTE から DSK 、LITTLE TEMPO から SEIJI BIG BIRD が共に参加


当然ホテルのサントラっていえば
ムーディーで落ち着ける空間的なイメージになるわけですよね


ビートは極シンプルに抑えるべきなんだろうし
音数はあまり重ねずに出来るだけ間を大事にして作り上げていくんだろうし
DSK のギター SEIJI BIG BIRD のベースをうまくフューチャーし
ストリングス、ピアノを配置しビートは決して目立たぬようシンプルにし


様々な音色を混ぜていくよりも、統一感を出したかったのか
あまり多くの機材を使っている感じはしませんが、そこがまた良いんです


この作品出ていること事態知りませんでしたが
自分も夜のお供にこれを使ってみたいなと感じました 笑


1.ID+Theme
2.ID+Lovers
3.ID+Mood
4.ID+Midnight
5.ID+Drift
6.ID+Acoustic