Squarepusher / Hello Everything


Ultravisitor から2年半経ってるんですね。
待ちに待ってたわけではないですが、出ると言われれば気になってしまう Squarepusher


日本企画盤が大変オススメになっております
日本盤ボーナストラック2曲に、初回限定盤はボーナスCD付きとのことなので
皆さん買い逃しのないようお気をつけくださいませ


軽く試聴はしてみましたが、パッと聞きで Squarepusher だとわかるらしさは出てると思いますし
機材の関係かもしれませんが、意外にメロディーがキレイな楽曲もありです
ドラムンベースというか、彼独特の高速ブレイクビーツにお得意の DX7 を使って
という風な感じになっているのかなというところです


難解な楽曲はあまり無く、聞き易く仕上がっていますし
音楽を純粋に楽しんで作っているように音から伝わってくるようです


作品としての意図を考えることなく、耳を委ねて聞けるのではないでしょうか
けど、バキバキな音源もあるので期待をある意味裏切らないのもいいですねー


DISC 1
1.Hello Meow
2.Theme From Sprite
3.Bubble Life
4.Planetarium
5.Vacuum Garden
6.Circlewave 2
7.Cronecker King
8.Rotate Electrolyte
9.Welcome to Europe
10.Plotinus
11.The Modern Bass Guitar
12.Orient Orange
13.Hanningfield Window(Bonus Track)
14.Exciton(Bonus Track)

DISC 2
0.Vacuum Tracks
1.4026 MELT 1
2.4026 MELT 3
3.4026 MELT 4
4.4026 MELT 5
5.4026 MELT 6