Malcolm Joseph / The Unquiet Peace



とにかく、情報が少ないんでわからないところも多くて恐縮なんですが
U-STAR RECORDS から 2003年に発売された、ベーシスト Malcolm Joseph のアルバム


U-STAR なので、ディスコ調のダビーなハウスって言ってしまえばそれまでなんですが
何だかこのアルバムって聞いてみると流行りのディスコダブとは毛色がかなーり違うんですよね


ビートが全体的にもっさり感があるんですよ
とはいえそれがかっこ悪いわけじゃなくて、もっさり感が非常にかっこよい
人力ハウスをやっているらしく、ドラム、ギター、ストリングス、ベースが生演奏で構築されている模様
時折入るヴォーカルもなかなか雰囲気を醸し出していて、これは隠れ名盤仲間入り


ample 的押しとしては、ベースが出すぎな感が印象強くていいし
ヴォーカルの入れ方がでしゃばりすぎてなくて、良いアクセントになってるし
空間美というか、アルバム全体を通しての統一感がしっかりしていて安心感もある


聞けば聞くほど気になっちゃうスルメアルバムだね。


1. Fuk Wit Ma Mind
2. Play
3. Peace
4. Orange
5. Natural High
6. Im Your Eyes
7. Free
8. Feel Me
9. Dub Inna 6A
10. Dope