AKWAABA / Too Shiny



Akwaaba の2ndアルバムが今さらながら素晴らしい。


Discfunction からのリリースなんですが、傑作と誉れ高いアンダーグラウンドなハウスにおいては
コラ聞いとけっていう一枚なのですよ
3人組で今はそれぞれ別々に活動しているようですね


ダビーなハウスと言えばそれまでなんですが
パーカッシブであったり、タイトなビートの上を軽快なギターの音色やブラスが
穏やかな雰囲気を作り出すチルアウトなトラックもあったり
マッドな深みを感じさせるストイックなトラックもあったり


生音多用のダウンビートなハウスが独特な雰囲気であり
今のダブなハウスの凄みを感じさせるというか
こういう作品があってトレンドとなっているんだろうなと感じた


ポンポン出てくるようなアルバムじゃないだろうけど
これを聞いて1stも聞いてみてーナーと素直に思った、それだけ良い。


1.Del Boy
2.Dudeos
3.Munkey
4.Msafiri
5.Rolande Zephone
6.Moose Patrol
7.Ghurd
8.Velvet Vouchers
9.Risque Du Choc