Arthur Russell / Springfield



またもや Arthur Russell の未発表曲が出てきました
またかよと思われる方もいるかもしれないですが、良いんだから仕方が無いと


Springfield はシンプルなドラムマシンのリズムがなぜか印象強く
シンセのメロディーが、もうたまらんとばかりに古臭いけど、これがあるかららしくなる


それに加えてtr.2では DFA がリミックスとして参加
いかにもフロア仕様という感じで、ビートを引っ張り気味の後半にピークを持ってくるような仕上げ
原曲のイメージを崩さず、ドラムもちょっと組みなおした感が非常に好感もてる
中盤から例のシンセが入ってくるところが肝でしょうか


この1曲だけでも買う価値あり
これだけバンバンとお蔵入り音源が出てくるのも面白いもんですね
やっぱりちょっと生きる時代が早かったんですかねえ


1. Springfield
2. Springfield [Dfa Remix]
3. Springfield [Detail]
4. See My Brother, He's Jumping Out (Let's Go Swimming #1)
5. Corn #3
6. Hiding Your Present from You
7. You Have Did the Right Thing When You Put That Skylight In