Fat Jon & Styrofoam / Same Channel



Morr Music からのリリースでおなじみ Styrofoam
Five Deez の突然変異なヒップホッパー Fat Jon の新ユニット Fat Jon & Styrofoam


もう Fat Jon は一体どうなってしまうんでしょうか
Five Deez の3rdアルバム Kommunicator でも進化の片鱗を見せてくれてましたが
こりゃ更に期待しても良さげな雰囲気がしまっせ


Styrofoam のエレクトロニックな要素と Fat Jon のラップ・ヴォーカルとドラミング
良いとこどりというか、Fat Jon がよりエレクトロニックになっていく様が興味深い


エレクトロニカと言ってしまえばそれまでなのですが
ただ単純にエレクトロニカではなく、やはり端々からヒップホップ的な要素を感じてしまうのは
Fat Jon 特有のちょっとハネた感じのグルーヴ感ある、ドラムの打ち方だったり
ラップを乗せるということにやっぱり拘りはあるんだろうなと思ったし


激しく良い意味でドイツの色に染まりつつある彼ですが
次あたり、Basic Channel とやってくれないかなと期待
まぁそんなことはないでしょうけども、何か面白くなりそうだし


あとちなみに日本先行発売のようです
このありがたい恩恵を受けておきましょうみなさん


01.acid rain robot repair
02.bleed
03.runnin' circles
04.space gangsta
05.nervous inaction
06.upgrade
07.scream it out
08.the middle
09.generic genes (space parts)
10.upgrade (grace period mix)