DUBSENSEMANIA / appearance



PJ、RAS TAKASHI、RAS KANTO、LUI、KEN、RYOTARO HARADA、AKI
の7人からなる DUBSENSEMANIA ですが、これは 1stのようです夏です


ひょんなきっかけから手に取ったわけですがあ
レゲエとかダブって自分のイメージでは、かなりコアな入り込みづらい感じがすると思います
だから案外DUBなんとかってアーティスト名に入ってると、取っ掛かりづらい人もいると思うんです


まぁそういった予想というか勝手な解釈のもと聞いてみたわけですが
キャッチーといいますか、どなたにでも入り込み易い要素が詰まっておりますこれ


まずコーラスとしてヴォーカルが入り、メロディーは清涼感あり爽やかさがあります
ズブズブとしたダブでは無くて、ピアニカ・キーボードのメロディーがとてもクリアな感じでグッド


ダブって言葉に嫌悪感なり、恐怖感を抱いてしまっている方は
このような、おしゃれフィールドで食いつぶされてしまうような可能性も秘めている
良質な爽やかなダブサウンドを聞いてみるよろし




1. MOVEMENT
2. NEW WAY
3. PARADISE
4. NATTY LOVE
5. JAH LOVE EVERYONE
6. CHILDREN
7. SPA LA BA
8. BLUE SKY DUB