やけのはら / Summer Gift For You



昨日に続きましてすっかり虜になってしまった
やけのはら 氏のMIXCD Summer Gift For You なんですが、これまた納得


やけのはら からの夏の贈り物は夏っぽさを感じさせながらも
どこか飛んでってしまってるような、不思議な感覚が詰まったびっくり箱のような
ゆるーい曲を中心としながらも、どこか尖っているので飽きさせない最高の展開


リエディット・マッシュアップ作品でも垣間見せていた感覚というのは
ミックスCDにおいても見事に表現されており、井上陽水 までも巻き込むという
大変な出来事になっちゃってたりもしてますがね


前半はどんなの来るのかワクワクさせてくれますし
中盤ではその空間美に何とも酔わされてしまい
後半では終わるのが惜しいとでもいいましょうか、悲しい気分になっちゃいます


某テレビアニメのエンディングテーマが改めて聞くと
こんなにも心をくすぐる面白い楽曲だというのもおもしれーなと思ったり


ぼくらの夏に知らぬ間に入り込んできて、あー良い思い出だったなと思わせてくれる
やっぱりこういう作品がながーく楽しませてくれるものなんだろうか