KREVA / 新人クレバ



♪コッカコーラをのもーぉよ ってCMで今はお馴染みですが
案外好きだったりするんですよね、この1stアルバムは何だかんだ言っても良い


まずちゃんと音がバリッと出てるので良い
恐らくほとんどセルフプロデュースだろうし、やりたいことは何となく理解できるような
淡白なトラックってイメージは何だかありますが、ラップトラックとしては十分機能してるんだろう


特にリリック云々があーいいわぁーってことは無いんですけど


もうメロメロなラヴソング的な曲 音色 だとか
Mummy D 活躍のダンスホール調の ファンキーグラマラス だとか
グッとくるものがあるんです、おもしろいんです


Cue Zero との By Phar The Dopest なところでは、イマイチ期待が大きかったかなと
思いますが、ZEEBRA がなかなか最新作がよろしかったですので
彼もメジャーヒップホップをもっと面白くしてくれると期待はしているんですよ


一体ダレがジャパニーズヒップホップをネクストレベルに持っていくんでしょうね。


1. Dr.K
2. DAN DA DAN(feat.CUEZERO)
3. 音色
4. あ・ら・ら・Take you home
5. お祭りクレバ
6. ファンキーグラマラス(feat.Mummy-D)
7. スタンド・バイ・ミー(feat.KANA)
8. Skit/Dr.K診療所
9. WAR WAR ZONE(feat.CUEZERO)
10. You are the NO.1(Hey DJ)(feat.BONNIE PINK)
11. You Know we rule(feat. NG HEAD)
12. 希望の炎
13. ひとりじゃないのよ(Album Version)(feat.SONOMI)
14. Baby Dancer(Home Grown Mix)