World Supreme Funky Fellows 2102 / 2102



プログラミング、ベース、ギター、ヴォーカルの4人編成で
ブレイクビーツを主としたクラブミュージックを作り出している
World Supreme Funky Fellows 2102 こと WSFF2102 の1stアルバム


ヒップホップ、レゲエ、ダブを基調として
ブリストルサウンドにかなりの影響を受けているとのことですが
それだけに留まらず、ヴォーカル入りに関してもオーガニックソウルな雰囲気で
見事なクオリティーだなと非常に関心します


この作品が世界でも高い評価を受けて
既に発売されている
WORLD SUPREME FUNKY FELLOWS 2102 / CROSS THE RIVER と
そのリミックスアルバムがまた豪華な面子を集めて音源化されております


2002年の作品ということですから、この作品は当時の日本産としては突出していたでしょうし
2ndは聞いたことがありましたので、遡ってみるとこれまたおもしろいといいますか


GILLES PETERSON や PATRICK FORGE がプレイってことなんで
今これ以上の売り文句になるような言葉ってないと思うんですよね


自分らも ジャイルスにかけてもらいたいものです


1. #1 DUB
2. (NOT FOR) LOVERS
3. CLOSER
4. FEELIN'MELLOW IN THE WILD WOODS
5. THAT'S THE WAY LOVE IS
6. JUDGEMENT DUB
7. SCENE
8. THINKING ABOUT YOUR LOVE
9. W DUB
10. TERRA FIRMA
11. DUNAS
12. COLD TALK
13. IT'S ALRIGHT
14. FOURTEEN