Lily Allen / Alright, Still



my space での音源公開から人気に火が着き
ネット上で何だかんだ言って話題になってもはや大人気な
何とも今っぽい成り上がりストーリーなうえに、まさにハイブリッドな女性アーティストだなと
ラジオでもバンバンとかかっているようなんで、更に人気上昇は確実なんでしょうね


そんなこんなで彼女は
パンク、スカ、レゲエ、ジャングルやドラムンベースなどを聞き、さまざまな音楽を吸収しながら
って感じで雑食性はものすごく感じさせますし、サンプリング感覚も非常に良いし、打ち込みもありと
これだけ雑多な作品なのに、バランス感覚も備えていて羨ましい限り


G.RINA っぽいだとか Pizzicato Five っぽいだとか人によって印象は様々なようですが
去年の M.I.A. 大当たりに続き、いろいろとやり繰りがうまくいっているようですごいですね


ボリューム感も聞き易くまとまっておりますので
作品にとってありがちなダレて飽きてしまうこともなく、すっきり聞けるのは好感触


今年は至るところで聞けそうなので、どうなるのか楽しみでもあります


1. Smile
2. Knock 'Em Out
3. LDN
4. Everything's Just Wonderful
5. Not Big
6. Friday Night
7. Shame for You
8. Littlest Thing
9. Take What You Take
10. Friend of Mine
11. Alfie