Kraftwerk / Trans-Europe Express



Kraftwerk でベストな一枚と押す人もいらっしゃいますよねこれ
今まで、昔の Kraftwerk 作品は聞いたこと無かったんですけど
もっとバキバキなイメージがあったんで、これにはちょっと肩透かしをくらいました


ミニマルなんだけど、ヴォコーダーとポップな感覚のメロディーで
微妙な展開の付け方で飽きさせないようなところは非常に勉強になります
アルバム全体のコンセプトと雰囲気がしっかり構築されており素晴らしいと思う


例の Afrika Bambaataa / Planet Rock がサンプリングしてるのは有名な話ですね


Trans Europe Express は大変有名なヨーロッパの鉄道のようですが
わが地元のいわて銀河鉄道でこれを聞いても何とも思わないんだろうなぁあ


何てくだらないことを考えてみた


1. Europe Endless
2. The Hall Of Mirrors
3. Showroom Dummies
4. Trans-Europe Express
5. Metal On Metal
6. Franz Schubert
7. Endless Endless