V.A. / DISCO NIGHTS JAPAN



昭和歌謡ディスコがこれでもかと詰め込まれてます
70年代から80年代の音楽でしょうから
自分らの親がこんなの聞いてたのかなと思うと感慨深いものがあります


筒美京平 が全面的に大活躍
この方、今でもヒット曲作り出すもんだからすごいもんですよね、見たことねーけど


都倉俊一 といえば、ピンクレディーでしょうか
もちろんここでも参加


見えない世界 / 和田アキ子 には 細野晴臣 氏参加
うーんやっぱり才能を感じさせる幅広さ


何といっても ラブ・ショック / 川崎麻世 でしょう
これがデビュー曲のようで、この頃はカイヤの影もなかったんでしょうね
ものすごくさわやかでございます


最後の曲は 撮りっきりコニカ


日本音楽界の素晴らしさが垣間見えるような気がした。


1. にがい涙 / スリー・ディグリーズ
2. その気にさせないで / キャンディーズ
3. マンデー・モナリザ・クラブ / ピンク・レディー
4. ファンタジー / 岩崎宏美
5. セクシー・バス・ストップ / 浅野ゆう子
6. ディスコ・レディー / 中原理恵
7. リップスティック / 桜田淳子
8. バンプ天国 / フィンガー5
9. 見えない世界 / 和田アキ子
10. 胸さわぎ / 優雅
11. 君は特別 / 郷ひろみ
12. いい娘に逢ったらドキッ / 伊藤咲子
13. フラストレーション / 荒木由美子
14. 熟れた果実 / 平山三紀
15. GET DOWN BABY / 南沙織
16. ラブ・ショック / 川崎麻世
17. ソウルこれっきりですか / マイナー・チューニング・バンド