Nearly God / Nearly God



アレです、これめっちゃくちゃ暗い。
もうやめてくださいって言うくらい暗い。


自殺願望ある人が聞いたら速攻で実行してしまうかもってくらいの暗さ満天。


TRICKY が1stを出して、名を知らしめた後に、本人名義では出せないから別名義で出してしまえ的な一枚のようですね。


TERRY HALL、BJORK、MARTINA、NENEH CHERRY、ALISON MOYET、CATH COFFEY
と自分はあまり知らないけど、豪華ゲスト陣 のようです。


ABSTRACT HIP HOP、TRIP HOP っていう表現が非常にバッチリはまるし
TRIP HOP ってこんな感じって知らない人に聞かせても分りやすいかも。
あと、非常にざっくりした作りの曲もあり、一瞬 KILLER BONG を思い起こさせる作り。


まぁ何だかんだ言って、未だに名作と誉れ高い TRICKY の1stと出会えない私はなんなんでしょう。


これ聞いてたらなんかドヨーンとしてきたw


1. Tattoo
2. Poems
3. Together Now
4. Keep Your Mouth Shut
5. I Be the Prophet
6. Make a Change
7. Black Coffee
8. Bubbles
9. I Sing for You
10. Yoga
11. Judas
12. Children's Story