COMA-CHI / DAY BEFORE BLUE



Da.Me.Records より日本のヒップホップでは非常に稀な女性ラッパーが新作。


Da.Me.Records と言えば、1000円シリーズを推し進めているわけですが
どうやって維持してるんでしょうね、正直儲けはあまりないんじゃないだろうか。
まぁ下手に商業主義にならず、自分達のやりたいことをやることは非常に良いことだとは思いますよ。


女性ラッパーというと、最近では RUMI が O.N.O とやってたりして話題になりましたが
COMA-CHIさんも B-BOY PARK MCバトル準優勝ってこともあって、実績申し分なく
ボクが言うのもなんですが、ラップもお上手なんだと思う。


tr.4 のミチバタって曲は好みです。
全体的に自分の暮らしている環境や、活動している現場から感じたことを赤裸々に語っている。


こういうのが発売されることで
女性のラッパーていうのも、増えるといいんでないかと思う。
女性の視点から生まれるラップっていうのも面白いんじゃないだろうか。


1.Intro(PRO.Disfunction for organic system productions)
2.放浪(PRO.K-Moon(INCREDIBLE BEAT BOX BAND/COE-LA-CANTH)scrath.MU for organic system productions))
3.skit-Cypher@丸子橋
4.ミチバタ(PRO.DJ ANDO)
5.夢三夜 Feat.ATOM CRIMESIXXXL(STERUSS)(PRO.ファンク入道 )
6.Bye bye my self(PRO.DJ ANDO)
7.夜間遊泳(PRO.ファンク入道
8.Love musicFeat.TARO SOUL(PRO.ファンク入道 )
9.skit(PRO.nb for organic system productions)
10.バイブレイション(PRO.ファンク入道
11.4seasons(PRO.ファンク入道