ZEEBRA / The New Beginning



常日頃、日本のヒップホップシーンに期待を懐いてやまない ample ですが
やっぱりシーンを引っ張っている人は何かをしてくれると期待しているのです。


個人的には非常に期待に答えてくれる一枚だと感じた。
昔のコアなリスナーからすれば、変わっちまったなぁーと感じてる人がいるのも仕方がないでしょうが
彼なりに日本のヒップホップを盛り上げ、方法論は変わったかも知れませんが
彼が発信しているモノは、必ず良い影響を与えるのではないかと。


TWIGYDEV LARGE が参加していることはすごい良いことだとおもったし


DEV LARGE は最近活動的であり
音楽的にもソロアルバムを通して充実っぷりを見せてくれた。


そして、ECD は相変わらずメジャーを離れアングラ活動まっしぐら。


ZEEBRA はメジャーヒップホップでセレブな曲もなんのその。


ジャパニーズヒップホップの輝かしい時代を私自身はあまり詳しくないが
今の時代性が反映されている、ヒップホップという枠組みでもいろんなモノが点在していることは
とても面白いんじゃないかと思った。


こういうのは意外といい結果に流れ着くんじゃないかとも思っている。


1.The New Beginning(intro)
2.Street Dreams
3.The Three 16’s(The Return)feat.TWIGY & D.L
4.Story Of A Sucka MC
5.Escape feat.Full Of Harmony
6.Taste Of Honey feat.CO-KEY & KM-MARKIT
7.Oh Yeah
8.Let’s Get It Started feat.Swizz Beatz
9.Wildin’ Part 2 feat.Q & AKTION
10.Beat Boxing feat.Braidz
11.The Motto feat.OJ FLOW & UZI
12.Slow Down(Album Mix feat.NaNa)
13.Beat Boxing feat.Hibikilla
14.Save The World
15.Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵 & Mummy-D