J DILLA 死去。



おい、マジかよ。
冗談に決まってますよね?


とか思いましたが、去年も体調崩して入院してたとか噂は流れてたので本当なんだろうなーと。


昔から聞いていたというわけではないので、昔から思い入れのある方に比べると浅い私ですが、デトロイトヒップホップを意識させられたのはこの人なわけで。


偶然にも、今日の朝出社前に Welcom 2 Detroit を手に取り
車の中で聞きながら改めてよいなと思っていたわけでして


まだ30そこそこの前途あるトラックメイカーが亡くなる
それも、あらゆる人達に彼の音楽は影響を与えた
なんていうか、人生ってこんなもんかなと


悔やんでも仕方の無いことだとは分ってるので
彼が残したモノが、これからの新世代には刻まれているわけですので
作り上げたモノは必ず芽生えるはずですので。


それを期待して彼を見送りたいと思うのです。