DABO / PLATINUM TONGUE



NITRO MICROPHONE UNDERGROUND がドカーンときて
確か、DEF JAM JAPAN 第一号としてドーンとアルバム的な形でしたかね。


最近 DEF JAM JAPAN ってあまり聞かなくなってきましたが
活動はどうなってるんだろう、一時期 DABO が抜けるとか何とか言ってたような。


プロデュースは D.O.I. 氏中心に、日本のヒップホップトラックメイカー集めてみましたなノリで。
ラップは聴けば DABO だとすぐわかるし。
まーそんなこともありながら、メジャーな作品として面白いんじゃないかと思った。


昨今、日本でもアメリカでもアングラなもの
ジャジーがキーワードとなって流行ったり、日本ではアブストラクト的な、抽象的な音だったり、インテリラップが流行したり。


まぁその裏では、メインストリームで、インヤンが良かったりして。
クランクもいいんじゃないですかと去年は再確認してみたり。


日本のメインストリームは ZEEBRA ががんばってるようですが
新しい動きや流れに期待しておきたいと思う。


1.PLATINUMINTRO
2.MIC CHECK
3.マチガイナイ!
4.O-RE-BA-NA
5.BUNNY TALKS
6.PLATINUM TONGUE(featuring SUIKEN)
7.HI-LIFE(RELAXXX)
8.PINKY~だから,その手を離して~(featuring TYLER)
9.拍手喝采
10.レクサスグッチ
11.徒然草(featuring HUNGER and MACCHO)
12.愛しのサブリナ
13.R.E.C.ROOM(BAD TRIP)
14.DAIMONION FUNK(I GOT CHA)
15.JOLLY’S PIANO
16.この指止まれ(featuring CQ)
17.SNEAKER PIMP(TWO PIMPS IN A CYPHER MIX)(featuring TWIGY)
18.ZERO(MUKASEE MUKASEE MIX)