Likkle Mai / Roots Candy



Dry&Heavy のヴォーカリストだった、Likkle Maiさんの 1st アルバム。


Audio Active より 2DD と Rainstick Orchestra が参加とのこと。
ケイ・ホリグチ 氏が基本的にプロデュースとのこと。


なんといっても、1曲目の頭に GOMA のディジェリドゥー持ってきたところにはびっくり。
レゲエだとか、ダブだとかあまり近い存在では無い私ですが
なんとなーくレイドバックな感じで、Likkle Mai の歌声もあいまって夏には大活躍しそうな気はします。


確か、岩手県宮古市の出身ですよねこの方は。
REMIX誌で浄土が浜紹介してたくらいですし。
自分の親戚の家が宮古にありまして、ちっさい頃はよく行ったものです。
親の地元でもありますし、親が家を出るときとかにはよく預けられました。


まー基本的にさびれかけの港町なもので、レジャーとは程遠い町なんですよ。
だから、自分にとっては印象はあまりよくないもので・・・。


海があって、というか いかせんべい か 海 みたいな。


そういう町からこういったアーティストが出ること事態、すごいと思ったし
地元の漁港でこのアルバムがかかってほしいっていう、地元愛も素晴らしいと思う。


自分達も盛岡から負けないように音楽を作りたいと思う。
そんな気にさせてくれる一枚でした。


1.My old flame
2.Rock to sleep
3.Your pocket
4.I'll be there
5.Gypsy woman
6.Count on me
7.Crystal river
8.朽ち果てぬ光
9.Your love
10.Velvet valley
11.Why are you in a hurry?
12.あのうみのうた