As One / Planetary Folklore


まだまだ MOWAX は終わりませんよー。


97年の作品なんで、ちょっとあとの時代になるのでしょうか。
この人もレコード屋さん勤務から成功していった人なんで、ジェイムス・ラヴェルと一緒の流れなんですねぇ。


アッティカブルースのディアフロって人と、ジェイムス・ラヴェルが友達で、そのつながりでカーク・ディジョージオも仲良くなったと、世の中狭いですねー。
デトロイトフォロアーってことで、イアン・オブライアンとカールクレイグが参加しているとのこと。


この人みたいな流れは、ダンスミュージックからソウル、ジャズに傾倒していってるみたいなんで、今の時代のはしりなんでしょうかね?
このあたりの音源も音楽の歴史上重要な気がしてきました。
このアルバム最近発売っていっても不自然じゃないもの。


MOWAX っていうとアブストラクトやら、トリップホップやらっていうイメージが勝手に強いのでこういった音源も出してるのだなぁと思うと、すげえぇなと思うわけで。



Planetary Folklore
As One

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools