神門 / こころ



こころ

半袖VIBES [アーティスト] 神門, [アーティスト] ネスタ
発売日:2008-12-17
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 2,415 [2009-01-20 Amache]


まずリリックがスッと入ってくる。
トラック負けしてないラップ、DJ NAPEY 今までは良い印象は申し訳ないけど無かったですが
神門 のラップに対するトラックとしてはちょうどいいんではないかな
シンプルと言えばシンプル、単調だと言われてしまうかもしれないけれども


ハスリングラップが幅を利かせているみたいなんですけど
神門 のリリックは違和感なく聴けていると感じる
Anarchy に対して感じた違和感のようなものは無かった


THA BLUE HERB を見てから感じたことがあり
やっぱり入り込んでくるラップでないと魅力を感じられない
聴き手の感情云々っていうのもあるし、サウンドシステムにもよるのだけれども


この作品を聴いていて、ライヴが良さそうだなとまず感じたし
リリック、トラックも合わせた作品としての完成度は高いです


CD一枚としてイメージがしっかりできていて
ちゃんと作っていることが伝わってくる良いアルバムだなぁと感じているわけです





1. 表明
2. 異種混合書闘技ヘビー級
3. skit
4. 〇月×日
5. 金金かね?
6. 酔言(heaven and hell)
7. 訴えるワタシ
8. 道 feat ネスタ(for 4leaf)
9. 頂み
10. interlude
11. 零時
12. →―→
13. カーテン(四時九九分)
14. 五時
15. 成長IV
16. HERE IS HAPPINESS (bounace track)
17. さて、どう生きようか? (special bounce track)