BASIC CHANNEL / BCD-2


BCD-2 [Import]
BASIC CHANNEL [アーティスト] BASIC CHANNEL
発売日:2008-06-25
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 2,400 [2008-06-27 Amache]


遂に御大が再始動です


ミニマルテクノダブステップといったダンスミュージックが流行しており
その礎となったとしか思えない BASIC CHANNEL がこの名義としては2枚目のアルバム
過去のアナログ音源をCD化といことでCD派にはうれしい限りです


Moritz Von Oswald は Rhythm & Sound . Chain Reaction . Burial Mix 等々多くのサブレーベルも手掛け
もちろんデトロイトテクノとのコネクションもあり、欠かすことの出来ない人であります


それも7月には日本で Moritz von Oswald Trio として Vladislav Delay と Max Loderbauer
を引き連れてライヴを行う模様です


にわかに慌しくなってきた BASIC CHANNEL ですが
とにかく単調だし、決して派手な展開もなく地味っちゃ地味なんですよね


しかしダンスミュージックとしての機能性はとてつもなく高いし
これだけ引っ張れるのはただ単にかっこいいからに尽きるのでしょう


これは買っとけないちまいですよ


1. Enforcement
2. Phylyps Trak
3. Inversion
4. Octagon
5. Octaedre
6. Phylyps Trak II/II