椎名林檎×斎藤ネコ / 平成風俗



真夜中に郵便局に行ってきました
いっつも不在届けがポストに入ってまして、電話するのめんどいんで取りに行くのですが


ゆうゆう窓口でめちゃくちゃ封書を送ってる人がいてびっくりした
多分仕事帰りなんだろうけど、あんな遅くまで大変だなーと思ったのです


飲み屋のねーちゃんみたいな人も届け物あったみたいで
夜中の郵便局は混沌としておりましてとてもおもしろい。


Sound & Recording マガジンを読んでたらあんま欲しいと思ってなかったこの作品が
とても欲しくなったので買ってみました


まず何より驚かされたのは、椎名林檎さんってDTMを駆使して自分で曲作りをしていると
それも Pro Tools HD 使ってるらしいので、僕なんかより数段良い環境みたいで
プログラミングもするんだなーと感心しました


記事読んでると、贅沢すぎるほどのオーケストラ録音が
お金かかってそうですげーなと思ったり
映画音楽だといえ、とても作りこんでいる様子が感じ取れました


それにしてもこの方は
ある程度自分のポジションを確立しておきながら
やりたいことが出来ているんだろうなと見えますので、絶妙なバランス感覚なんだろうと思う


どこか艶っぽいのも人気の秘密なんでしょうかね



1. ギャンブル
2. 茎
3. 錯乱
4. ハツコイ娼女
5. パパイヤマンゴー
6. 意識
7. 浴室
8. 迷彩
9. ポルターガイスト
10. カリソメ乙女(TAMEIKESANNOH ver)
11. 花魁
12. 夢のあと
13. この世の限り