APPI JAZZY SPORT @ 安比高原




こちら盛岡では大変話題のスキー場を使って音楽イベントを行ってしまうという大それたことがありまして
それも若者達に人気の JAZZY SPORT が行うとあっては盛り上がるわけです


そんなこんなで私 ample さんも行くっきゃない!ということで足を運びました。
JAZZY SPORT な人たちは日頃から見れる可能性は高いのですが
今回はゲストが HIFANA . dj KENTARO . 犬式 a.k.a.Dogggystyle とかあんまり盛岡に来ること無い人たちでしたので
更に興奮気味だったわけです。


実際、安比高原盛岡市内からだと一時間近くかかるのですが
たくさんお客さんは入っており、他県からの人もたくさん来ていたのがすばらしいなと思いました。


以下雑感。


仕事終わりで速攻で定時に帰り、向かって着いたのが9時。
6時から開演だったので見逃した感強いですが、DJ KENTARO
を見れなかったのを除き、自分的には合格点。

着いてしょっぱなが HIFANA でやっぱり一度は生で見るべきですこの人たちは。
ターンテーブルCDJかDVJ、KAOSS PAD ENTRANCER、多分ハンドソニック、MPC1000、KAOSS PAD、あとどこかわかんないサンプラー(多分AKAIっぽい)、ドラムセット(シンバルとかカウベル)のを駆使し有り得ないグルーブを形成しておりました。

もうエンターティナーです、目を離す暇もないスゴテク。
けど、とても勉強になりました。

犬式も初めて見たんですが、めちゃくちゃいいすね。
まさにジャンルにとらわれないレゲエからディスコからロックをあっという間に飛び越えてモッシュがめちゃくちゃ楽しかったっす。


GAGLE はもう鉄板。
やっぱりファンも一番ついてましたし、一番の盛り上がり。
だがしかし、私はcro-magnonを待っていたのですよ。
それもトリ、GAGLE 後だったんでちょっと人が引いちゃったんですが、踊りやすくてサイコウ。
やっぱり生のグルーブ感、人力ダンスミュージックはサイコウです。
この人たちはこれから目を離せませんねぇ。


それにしても人はいっぱい入ってましたね。
来年もやるような話しをしてましたので、これから毎年恒例のイベントになるといいですねぇ。


いやー楽しかったす。