Soft Ballet / FORMs



当時ヴィジュアル系でありながら、デジタルバリバリのインダストリアル、ノイズまでも交えた
最先端サウンドを奏でてきたロックバンド Soft Ballet の一度目の解散前最後のアルバム


ボクはリアルタイムな世代ではなかったんですが、ちょっと上の世代の人に聞くと知ってるんですねやっぱり
雑誌や音楽番組にも出ていたようですが、いかんせん時代に早すぎた感はあるのかなと思った


楽曲は暗めな曲が多いんだけど、今聞くと普通にかっこいいのだす
けれども、これはタブーなのかもしれないですけど、ヴォーカルは必要なんだろうか?(ファンの人ごめんなさい)
これはボクの勝手な意見なので気にしないでください


ところでこのリミックスアルバムですが
参加アーティストが異常に豪華すぎて何だか緊張しちゃいます


BLACK DOG . RELOAD . CARL CRAIG . AUTECHRE と何ともすごいことに
この頃はIDMの流行時期だったのかな?
それに加えて ampleさん のヒーローであるデトロイトから CARL CRAIG ですから


この前には ALTER EGO もリミックスアルバム出してたりで、Soft Ballet 評価されまくりだったのですね


噂のクネクネダンスとやけに耳に残るヴォーカルが Soft Ballet のウリのようです
Soft Ballet 最近はまっております


1.YOU / STRANGER REMIX
2.PERFECTION / PLAID MIX
3.RIDE / GLOBAL COMMUNICATION DUB MIX
4.U / DOUBLE U
5.JAIL OF FREEDOM / JAILTILSLI