Tussle / Telescope Mind

 


Rong Music のコンピレーション、This Is Rong Music にも楽曲が入っていまして
ということはサンフランシスコの人達なわけです


この方々ディスコダブの流れと言うよりは
ドラム、ベース、エレクトロニクス、パーカッションという何ともバンドサウンドなわけでして
クラウトロックとダブを合わせてミニマルな音楽やってみました的な流れでして
まぁバンドなのにギターがねーじゃんっていうことを思う方いるかもしれません
そりゃそうです、わたしもそう思いますもん


ですがギター無くても何とかなります
とてもグルーヴィーで、エレクトロニクスを使った何とも言えないトンでる音
時にノイジーだったりもすることもけっこうあったり
ベースが単調なんですけど、スカスカなんですげー目立つし加減が良いのです


彼らのライヴは即興的な抽象芸術作品である
ってことなんで、ぜひライヴを見て見たいなと思っていた今日この頃です


1.Lyre
2.Warning
3.Second Guessing
4.Kindermusik
5.Cloud Melodie
6.Elephants
7.Story of Meteorites
8.Flicker/33.3
9.Invisible City
10.Trappings
11.Cloud Melodie II
12.Pow!