Nobukazu Takemura / Child's View REMIX



竹村延和 の 名盤と誉れ高い Child's View のリミックスアルバム
Child's View は既に廃盤の為、なかなか市場でも良い値をつけるのでこまったもの
欲しいとは思ってるんですが、なかなか良いタイミングで出会えないものですね


ということで、リミックスアルバムが何故か手元にありまして
リミキサー陣を見ると、やっぱり評価されていることが想像できるのです


Roni Size . Coldcut . Wagon Christ . Aphex Twin . Mad Professor
と日本のいちアーティストに集まる面子としては豪華ですよね


アンビエントとも、音響ともとれるイメージが強いですが
全体的に柔らかく、緩さを感じさせる音使いが印象的だなと
それに各個人がらしさを出してリミックスしているといったところでしょうか


話は逸れますが、彼が発表したアルバム こどもと魔法 が非常に気になる
当時リスナーを困惑させた作品がいかなるものだったか気になるので


けどこの人の作品はあまり中古でもお目にかかれないので残念です


1.Searching (Roni Size Remix) (7:07)
2.For Tomorrow (Out-Of-Phase Mix) (7:33)
3.Crescent (Coldcut remix) (8:21)
4.The Lake Of Winter (Wagon Christ Mix) (8:34)
5.Reflect Tomorrow (6:15)
6.Let My Fish Loose (Aphex Twin Mix) (5:25)
7.Crescent (Mad's Trippy Remix) (5:08)
8.Crescent (Ninja Logical Remix) (8:29)