Roy Hargrove The RH Factor / Distractions



前作 Hard Groove がジャズとヒップホップの融合というか良いとこどりっていうか
Q-tip . common . Erykah Badu . Me'shell Ndegeocello とヒップホップ R&B なユーザーさんにもグッときた
ジャズヒップホップ的なアプローチなんだけど、グッドなパーティータイム音楽でナイスでしたので
このアルバムは当然期待されているのでしょう


バリッと Roy Hargrove 名義ではジャズをやり
The RH Factor では売れ線っていうか、噛み砕いて言えばジャズヒップホップをすると


ジャズの新しい形とは言わないですけど、ネオソウル、ヒップホップ的アプローチも
やっつけ感は感じられないですし、D'Angelo 作品でのレコーディングやツアーへの参加
クラブシーンへの積極的なアプローチが彼の音楽を成熟させているのだなと感じる


サクッと聞いた時の感覚としては、Pファンクネオソウル風味って感じがした


D'Angelo は前作に引き続き参加してますね、仲いいんだね。


1. Distractions (Intro)
2. Crazy Race
3. Kansas City Funk
4. On the One
5. Family
6. Distractions 2
7. Place
8. Hold On
9. Bull***t
10. Distractions 3
11. Can't Stop
12. Distractions 4