Wookie / Wookie


時期ハズレというか、時代遅れというか、そんな個人的疫病にかかってる私ですが
また懲りもせずUK Garage&2stepまっしぐらなことになってますね


アートワーク関連は Tomato がやってるみたいだし
スタイリッシュな男前っぷりがちょっと悔しいなと思ってみたりしてますが


満を持しての登場だったみたいですから、当時のリスナーはどんだけ待ってたのかと
Craig David . Artful Dodger . MJ COLE とかボコボコ出てきてまさに疫病状態だったでしょうが
日本において2step やら UK Garage はあれよあれよと言う間に廃れていったのでしょうか
そんなところは実際よくわかってませんが


まぁそんなこと差し置いても良いものは良いわけで
SOUL Ⅱ SOUL 人脈ということもあってか、鉄板ですよたぶん


適度なオシャレ感もありつつ、根底に流れるブラックミュージックの要素も垣間見えます
2step の最終兵器という言葉はちょっとやりすぎな感もありますが


ところで、オーバーグラウンドでもタメ張るようなことに2stepはなってたでしょうが
この頃のクラブミュージック好きな人はどんな目で見てたのでしょうかね
アンダーグラウンドだから、ならではってのもあるでしょうし
あっそうだ、だから一過性みたいになってしまったのですかね


2stepのグッドなアルバム達が破格で並んでる時期になってますので、これも今お安いですね


1.Get Enuff
2.Scrappy
3.Battle
4.Down on Me
5.Joy My Pride
6.Back up Back up Back Up
7.VCF
8.What's Going On?
9.Success
10.Flex
11.Time
12.Battle [Dobie Mix, Pt. 1]
13.Battle [M.J. Cole Mix]
14.Get Enuff [Dobie Extended Mix]
15.Joy My Pride [M Beat Mix]