The Millennium / Begin



ソフトロックの大名盤と名高いこれを聞いてみた。
事前に購入していた Sagittarius / Present Tense が非常に良かったので、購入に至るわけですが


Curt Boettcher がある意味キーワード化してるようで
ソフトロックが近年再発としてよくでてきてるようですが、彼絡みが評価高いようで


1960年代にこれだけの作品が作れたっていうんだから、たいしたものだと思った。
これが唯一のアルバムだというのだから、何とも惜しいの一言


この作品が多くのアーティストに影響を与えているのも分る気がする
サウンド面も質感を残してじっくり作られてると感じるし
ヴォーカルのコーラスワークも絶妙なバランスでもうたまらない


ヒップホップ世代の自分が感じ取れることは
tr.1 のイントロを Mic Jack Production / Spiritual Bullet でサンプリングしてるところか


とにかく、これは抑えとくべき名作だ


1.PRELUDE
2.TO CLAUDIA ON THURSDAY
3.I JUST WANT TO BE YOUR FRIEND
4.5 A.M.
5.I'M WITH YOU
6.THE ISLAND
7.SING TO ME
8.IT'S YOU
9.SOME SUNNY DAY
10.IT WON'T ALWAYS BE THE SAME
11.THE KNOW IT ALL
12.KARMIC DREAM SEQUENCE#1
13.THERE IS NOTHING MORE TO SAY
14.ANTHEM
15.JUST ABOUT THE SAME
16.BLIGHT