Dizzee Rascal / Boy in da Corner



年末年始ともなると、意外に忙しくなってしまうもので、そんな中でも blog をちゃんと更新できてる人はすごいなと思うわけです。


決して、自分が最近更新を怠っている言い訳ではないですよ。
年も変わりましたので、これからはしっかりと更新しようと決心。
いつも覗いてくれているかた感謝です。


そんなこんなで新年一発目は Dizzee Rascal


個人的に去年の暮れあたりから、kano だったり LADY SOVEREIGN だったり
グライム関連に傾いてきてる傾向がありましたので、これで。


マーキュリーミュージックアワードを受賞したほど評価された一枚なのは知っています。
けど、ここまでほっといたのは 2nd を聞いてなんだかなー感があったからで。


2nd の Showtime は聞いたタイミングもあるかもしれないけど、自分の中ではあまりこなかったわけでして。
で、今になって 1st 聞いたらやべーじゃねーかコノヤローと。


Wiley 様も参加されておりますので、間違いないんではないかと。


音楽的に、UK garage だとか 2 step だとか、私通過しておりませんので
流れ的にはオカシイかも知れませんが、最近になって気になりだしてます、実際。


昨年のエレクトロの流行において、grime は欠かせないものであったと思いますし、ボクみたいに聞いてなかった人たちは、ぜひ見直してください。





1.Sittin' Here
2.Stop Dat
3.I Luv U
4.Brand New Day
5.2 Far (Feat. Wiley)
6.Fix Up, Look Sharp
7.Cut 'Em Off
8.Hold Ya Mouf' (Feat. God's Gift)
9.Round We Go
10.Jus' A Rascal
11.Wot U On?
12.Jezebel
13.Seems 2 Be
14.Live O
15.Do It!