ガブリエル・バティストゥータ引退


また偉大な選手が現役生活を終えるようです。


アルゼンチン代表として、多くの国際大会で活躍し、フィオレンティーナに9年間所属し、そこで自らの価値を高めた。
その後、ローマ、インテルと渡り歩き、カタールアル・アラビに今はいますね。


日本人としては特に思い出深いですね。
フランスワールドカップのグループリーグで、川口能活の上をループで決めたシュートには落ち込んだもんです。


ともかく、あのシュート力はすごいものがありましたね。
弾丸っすよ、弾丸。


コーチとしてまたサッカーに携わるようなので、がんばってもらいたいものです。
なんならもうちょっと日本でやりません?