Snoop Doggy Dogg / Doggfather

ample2004-12-09



エストコーストヒップホップの大御所、 snoop dogg
これは大変思い出深い作品のひとつなんだよねぇ。
確か発売が8年前くらいで、オレが海外のヒップホップを聞いたきっかけがこれだったのさああ。
高校の頃の友達がこれを聞いていたわけで、「何かかっけーなー」ってことで聞き始めたってこと。
というわけで、音楽好きとなったきっかけがこれなわけですよ。

内容は DR.dre のプロデュースではなく、スヌープがプロデュースしてるんだよね。
それまでのGファンク感が抜けて、仕上がりは決して悪くないとは思いますが。
彼独特のフロウも好きな人にはたまらないはず。

自分的にはこの頃のスヌープが大好きなわけです。

けど、ネプチューンズプロデュースの新譜もかっこいいね。
久々にこの人のアルバムで買おうって思った、ってーか買う。