speedometer. / Tourist N.B.



speedometer. こと 高山氏 のミニアルバムなんですが
ジャズファンクバンドの speedometer と間違えてはいけませんよ


わけあって今この作品を改めて聞いているわけですが
非常に speedometer. らしさというか、唯一無二なサウンドを奏でていているなと
インストで電子音を多様したブレイクビーツなんですけれども、他に無い感じ出てるんですよね


特に私達 silent green village で良いなと言っていたのは signs of fish なんですよ
メロディーが非常に流麗で、ピアノやヴォーカルが絡んでくる雰囲気は格別
それに相反して、ビートはシンプルながら印象を強く残すブレイクビーツ
単調なビートと見事な空間構成にうっとりきてしまう1曲なのです


非常に良い作品を出しているアーティストなのですが
あまり日の目を見ていないようなので、ちょっともったいない気がします
まぁ私達のモノであって欲しいとも思うわけですが。。。


それにしても友人の FESSOR は高いハードルをオレに用意したなと思った。


1.a tourist of nervous breakdown
2.signs of fish
3.pulse wave
4.emotional roller coaster
5.dawn gray(interlude)
6.a.m.
7.cocoon 1