Pharoah Sanders / Journey to the One



まーアレです、ステージに立っていた彼はとても存在感がありました
そんなこんなで、忘れられなかったので音源を手にとってみたわけです


You've Got to Have Freedom をあの環境の中
SLEEP WALKER に Benbe Segue と Yukimi Nagano 更には Pharoah Sanders を迎えた状況の中
やっぱやってくれるじゃん、という期待を裏切らない展開


見た目はホントに恰幅のよいおじいちゃんって感じだし
格好も気合の入っている衣装ではなくて、普通の洋服着てましたけど
彼のテナーサックスはとても力強く、サビのフレーズが入るところはもう鳥肌もの


渋滞とか事情により会場の入りが遅れていたようですけど
ギリギリで間に合い出演してくれたのには大変感謝感激なわけですよ
レジェンドの一人にお目にかかれただけでも良い経験になりましたとさ


話は完全にずれておりますけども
名曲となった You've Got to Have Freedom をはじめとして
今どきのヤングなクラブジャズ世代には欠かせない一枚なのではないですか?


おしまい


1. Greetings to Idris
2. Doktor Pitt
3. Kazuko
4. After the Rain
5. Soledad
6. You've Got to Have Freedom
7. Yemenja
8. It's Easy to Remember
9. Think About the One
10. Bedria