Jimmy Edgar / Colorstrip



Prefuse 73 と並んで評される、Jimmy Edgar の初アルバム。


この人、他名義を使い分けるという Prefuse 73 的なところもあるんですが
何よりもデトロイト出身であり、若い頃から Derrick May と共演していたとかいないとか。


サウンドデトロイトテクノとも、クリックハウスとも、エレクトロニカヒップホップとも、80's エレクトロとも言える内容。
エレクトロニクスを多様していると思いきや、90パーセントは楽器を使用しているとのこと。


デザイン、フォトグラフィー、ファッションと様々な分野に足を伸ばし活動を行うというマルチっぷりも現代っぽいかと。


正直、聞いていてしょっぱなからおおっと思わされたわけですが
昨今のデトロイトムーブメント
デトロイトテクノは勿論、J DILLA が築いたヒップホップ、マホガニーミュージックのダウンビート、ハウス。
そして、Jimmy Edgar がこうして新たな才能として芽を出してきています。


デトロイトテクノのオリジネイター達が築いてきたものが
こんな形で出てきているっていうのはすごく面白いっていうか、嬉しい。


いかにも warp 的なインテリジェントテクノとも言える内容ですので
UKなノリも感じられるかなとは思います。


弱冠21歳の奇才にボクは期待したいなと思った。


1. Pret A Porter
2. My Beats My Beats
3. I Wanna Be Your STD
4. LBLB Detroit
5. Identity Theft
6. Tel Au Traux
7. Hold It Attach It Connect It
8. Jefferson Interception
9. My Vantage Carpet
10. Taxicab
11. Warren Rain