Boards of Canada / Twoism



岩泉の 龍泉洞 ってとこに行って、自然の偉大さを感じ
そこから南下して 宮古 という微妙に良く行ってるとこに行きまして
とてつもない片田舎なところなんですが
こんなのあるんですね、WARP の匂いなんて少しもしない町なんですが。


アンビエンスな上モノなんですが、それにブレイクビーツ
なかなか巧みにビートを刻みます。


WARP っぽい音っていうよりはトリップホップを感じてしまいますねなぜか。


盛岡っていうところに住んでるとですね、雪の降る季節がやってまいります。
さみーんすさみーんす、んでこんな感じがしますよね音のイメージ的に。


彼らもスコットランドのアーティストからかもしれませんが
音楽は暮らしの背景が如実に現れますよね、いつも思ってますが。


まぁ、あれですよあれ Artificial Intelligence は聞いてないというモグリな私ですが
こんな感じなんだろうなと思ってみたり


Black Dog Productions の再発されたのを聞きたいわ。


1.Sixtyniner
2.Oirectine
3.Iced Cooly
4.Basefree
5.Twoism
6.Seeya Later
7.Melissa Juice
8.Smokes Quantity