SKETCH SHOW / LOOPHOLE



なんだかんだ言ってもツボ過ぎる SKETCH SHOW なわけですが
CD屋さんの閉店セールということもあり、買っとくかなと。


そんなに普段からお世話になっていたお店というわけではないですが
なんとなく協力してみようかなと、お店を物色してたらあったのでね。


普段はこういった形の人情が出てくることなんて滅多にないんだけれども
哀愁漂う雰囲気につい飲まれてしまった感がかなりあったわけで。


3割引きとか微妙な値引率なんかも、さらに購入意欲をかきたてるのです。
まぁそんなこんなで、これ。


特殊ジャケの真ん中穴あき仕様にかなり興味があったのは当然ですが
audio sponge ではアコースティックに加え、ポップなテクノであったり
tronika で北欧エレクトロニカを突っ走ってみたり。
今作はどんなんかんなー。


ゲストでは コーネリアス坂本龍一を迎えてみたり
最近、はっぴいえんど も聞いてたりするわけですが、細野晴臣 にはやられまくってるなと。


ばりエレクトロニカサウンドなんだけれども、ポップに聞きやすく仕上げているのは
すばらしいと感じております。


私なんて、YMO世代ではありませんので、sketch show から逆流して聞いてたりするんですよ。


何度も何度も末恐ろしいおじさんたちだと思いますね。


1.MARS (マーシュ)
2.WIPER (ワイパー)
3.CHRONOGRAPH (クロノグラフ)
4.PLANKTON (プランクトン)
5.FLAKES (フレイクス)
6.ATTENTION TOKYO (アテンション・トーキョー)
7.NIGHT TALKER - SAFETY SCISSORS MIX - (ナイト・トーカー - セーフティ・シザース・ミックス -)
8.TRAUM 6.6 (トラウム6.6)
9.SCOTOMA (スコトーマ)
10.FLY ME TO THE RIVER (フライ・ミー・トゥ・ザ・リヴァー)
11.EKOT - CORNELIUS MIX - (ィエコー - コーネリアス・ミックス -)
12.STELLA (ステラ)