宇宙戦争



何の前触れもなく、そういやぁ見たかったなぁと思い立ちさっそく見てきました。


ニュースで見ましたが、公開から興行収入は予想通り良いようで何より。


H・Gウェルズ 原作の「宇宙戦争」をリメイクらしいですね。
「地球最後」の日っていうタイトルで過去に映画化されているらしく、スピルバーグはどんなの作るの?っていうのも見所っす。


内容には触れられませんが、なーんも考えないでズターって見れる映画っぽかったんでとてもエンターテイメント溢れてるなと。
個人差出るでしょうが、私は面白かったのでおすすめしときます。
あんまウダウダ言うような人は合わない映画かもしれないね。


それにしても最近の映画ではCGがふんだんに盛り込まれてますね。
エンドロール見てると、いっつもそんなこと感じてます。
CG制作と映画制作が半々くらいだもの人数的に。


あと、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督によるリメイク版「キングコング」の予告編が流れたんだけども。


すげー見たくなった。


以上。