電気グルーヴ×スチャダラパー / Twilight



ありそでなかった共演だったわけですが。
起こるべくして起こった自然発生的な、電気グルーヴスチャダラパーのコラボ。
尚且つ、砂原良徳もジャケデザインとプロダクション参加らしいですし。


アコギとキック四つ打ちのフワフワのシンセ音。
清涼感もあり、スペーシーな雰囲気を感じさせるトラックにボーズとアニのラップがのってきますし。


変に方向性を無理やり変えるのではなくて、お互いにやってきたことを微妙な段階で融合させてると思います。
ポップな曲調で作ってることも受け入れ易く、とても良いところです。
クロスオーバーなコラボが当たり前の現在ですから、昔ではテクノとヒップホップの融合なんて考えられなかったのにそれが当たり前になっちゃったのね。


小沢健二スチャダラパーの共演から早10年。
回りもすっかり変わりましたが、この人達は変わらないようです。


1.Twilight
2.Twilight (DIY Mix)
3.Twilight (Portament Mix)
4.Twilight (KARAOKE)